スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

新しい本屋が出来た

おはようございます。昨日はゆったりと過ごした一日。

まずは近所に新しく出来た本屋さんへ。「喜久屋書店」って名前なのですが、管内最大の本屋ということで、販売冊数も11万冊とか。歩いていける距離なので、うれしい場所ができたなあと。とりあえず散歩もかねて娘たちと歩いて行って見ました。

広い店内にびっしりと本が並んでいます。開店したばかりということもあり、大勢の人。ちょっと子供が座って本を読むことが出来るスペースもありました。時間つぶしにはもってこいですね。

アンパンマンと握手が出来る券をもらって並んだのですが、そのあまりの微妙さに娘たちは「やっぱり、いい」と。まあ、思っていたものと違ったんでしょうな。

100307微妙なアンパンマン

その後はカミサンと合流して隣の服屋さんをブラブラ。ここでもクッションマットを敷いてある子供のスペースがあり、そこで娘たち二人は大はしゃぎ。私は何するでもなく、その跳ね回っている娘たちを見ておりました。

そろそろお腹が空いたねというので、ちょうどお向かいの中華料理屋さん「成龍飯店」さんへ。先ほどの本屋が出来て以来、この付近のお蕎麦屋さんやスープカレー屋はいっぱいになったようで、ちょっとは人出が増えてよかったなあと独り言。お向かいの成龍飯店さんもびっしりでした。

とりあえず麻婆豆腐とチャーハン。それからこの店の名物?の刀削麺を注文。子供はフリードリンクというのが嬉しい。どれもおいしかったのですが、チャーハンが絶品でした。麻婆豆腐は大人向けかな?ちょっと辛目です。刀削麺は讃岐うどんのように歯ごたえのあるどっしりとした麺で、味もさることながらしっかりと食べ応えのある麺で、またそのとろみのあるスープも最高でしたよ。

100307麻婆豆腐

100307刀削麺

すっかりお腹いっぱいになった我が家は。歩いて帰宅。いや~近所だけですごした初めての休日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
