スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

うれしい、お客様!

おはようございます。昨晩降った雨で道がツルツルになっていますね。気をつけないと・・・・。

昨日うれしいお客様がご来店くださいました。

ドカ雪祭りでやった食育の紙芝居「メープルくんのごはんのはなし」ですが、つたない話し方と対象年齢高めの内容で、反省点も多かったのです。いま色々と手直しを考えているところです。
その紙芝居はどちらかというと小学生中学年から高学年向きかなあと思っていたのですが、当日集まったのは幼稚園児・・・。ちょっとパニックになってしまいましたが、なんとかこなした?という苦い思い出でもあります。

なんと当日見てくれていた幼稚園児がご飯を食べるようになったと、そのお父さんがご来店下さったのです!!すごい!そんなことがあるんですねえ~。驚いてしまい、声が上ずってしまうほどでした。

このところまだ本回復していないこともあり、ちょっと落ち込んでいたのですが、いきなり元気になりました。よ~し、もっと分かりやすく楽しく話できるように、ネタを作っておくか!

調子に乗って、朝市でもやらせてもらおうかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
