スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

屋根の上

おはようございます。

昨日は朝から雪かき&セッピ(たぶん「雪庇」って書くと思う。屋根の端っこにたまった雪。下から見ても見えるくらいになると、落ちる危険があるんだよね)落とし。結局ホームセンターで買ってきたセッピ落しが予想以上の高さの屋根の雪に届かず断念。面倒くさいんで屋根に上がって直接落とすことにしました。

いい天気でした。屋根の上はひざ下まで雪が積もっていましたが、端っこから順番にセッピを落としていきました。これでたぶん今年は大丈夫でしょう。昨日みたいに暖かくなって、バス停で待っている人などに落ちたら大変です。

作業を終えて周りを見回してみました。けっこう高いな~。と周囲をぐるりと見回し、しばらくボーっとしていました。なんか久しぶりにこんな高いところに上がったなあと思って。

20100221屋根の上

下に降りてからは後処理。雪の塊をどけて、ついでにツルハシで凍ってしまっていた地面を削って氷割り。これがなかなかの重労働でした。

この時点で9時半。10時からは娘たちの入学&入園の写真の前撮り。大急ぎで着替えて写真やさんへ。さすが女の子。ふだんはおてんば二人組なのに、たくさんの貸し衣装の前では目が輝いていました(笑)本格的なセットと撮影に、娘たちのテンションもUP!とてもうれしそうでした。

その後はマクドへ。ひさしぶりです。あのTシャツはまた今度ということで(笑)「テキサスバーガーがうまい!!」とネットで話題になっていたのですが、昨日行ったら「ハワイアン」になっていました(汗)おお!これがハワイアンと思い、注文しかけましたが、カミサンによって家族セットBみたいなやつに振り返られました。そのかわりにコーラを注文させていただきました。どれだけ下手やねん(笑)

とまあ、久しぶりにのんびりした、何もしない日曜日でした。
スポンサーサイト

No title

あのTシャツ着ていったら5点あげます。(笑

Re: No title

あのTシャツは夏ごろに朝市でお披露目の予定です。勝手に盛り上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
