スポンサー広告



米屋への道

活動、開始!

おはようさんです。

本日開催の岩見沢ドカ雪祭りで、行政書士のブースの一角をお借りすることになりました。「食を発信する米屋」というテーマを持って取り組む第一弾です。

米屋ですから米は並べますが、メインは食育です。市内のアートスペースiwamizawa90゜にお願いして作ってもらった紙芝居をします。タイトルは「メープルくんのごはんのはなし」です。

なんと聞きにくれたお子様にプレゼント(笑)もあります。ドカ雪祭りの会場に作られた氷の滑り台を楽しむための、米ぞりです(笑)今日明日の先着10名さまにもれなくあげちゃいます!

他にも健康と美容のお話や、行政書士クイズなどもありますので、ぜひご来場ください!

ちなみに家族で参加して作った、駅前に並んでる雪だるまですが、夜には素敵にライトアップされているんですよ!

2010駅前雪だるま1

2010駅前雪だるま2

ちなみに今日のyahoo!占いはぴったりの内容でした。

↓以下引用

未来を探しに出かけて
サークル活動や食事会など、人の集まる場には積極的に参加しておきたい日。さまざまな人との交流によって、将来に対する新たなビジョンが生まれそう。今の生活に満足しているわけではないけれど、具体的に何をしたらいいのかわからないという人は、違う業界で働く人や、違う分野の勉強をしている人たちの話を聞いてみましょう。それぞれの世界からの刺激を受け、あなた自身の未来が少しずつ見えてくるはず。未来への地図を見つけに出かけましょう。

↑引用終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
