スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

癖、じゃないんですが・・・。

おはようございます。

店舗のプチ改装もあと少し、というところまで来ています。
まあ、配置を変えたりポップや掲示物を変えたりぐらいの話ですから、そんなに大層なことでもないんですが。

それでせっかく玄米コーナーを作ったので、「健康増進」「体質改善」「ダイエット」の三分野で玄米レシピを配布するような場所も作ってみようと、いまさらながら思い立ったわけです。

困ったときはアマゾンだよね~ってんで、玄米食のレシピ本をいくつかピックアップして、購入。あとは実際に試してみてお手軽度を実感してからなるべく簡単にできるレシピを紹介しようかなと思っていました。

カミサンに話したところ「いや、図書館行ったらいくつもあるから。わざわざ買わなくてもよかったんちゃう?」といわれ絶句。

本ってのは出会いだから、思いついたときに買っておかないとダメだっていう思い込みがあったのですが、それは学生時代の癖で専門書の話。一般書にそこまで拡げるといくらお金があっても足りないといわれるのも、確かに。とはいえ、空港などでの無駄遣いが多し・・・。

まあ、自腹切らないとやる気でないよね、と独り言。
スポンサーサイト

No title

最近、図書館行かれましたか?
以前(学生時代)とは違って結構楽しめる本が沢山ございますよ~。
(歳とって読む種類が増えただけかもしれませんけど・・・)

No title

そうなんですよね~。
特に米や農業関係なんて、これまで気にもしていなかったですから・・・。不勉強が身にしみています(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
