スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米屋への道

静岡二軒目

おはようございます。

さて先日の静岡オフ会で訪問した二店目は片山米店さんです。

片山米店1

本通りから一つ入った場所にあるお米屋さんで、立地がいいですね。とても雰囲気のある外観で、店主のこだわりがそこからも見て取れます。

片山米店2

なかには整然と並べられた玄米専用ケースと、全国から選りすぐった特別栽培米・無農薬米などがズラリ。この品揃えが都市部のお米屋さんの特徴なのかもしれません。

片山米店3

入口右手には雑穀類やお手回り品。それから店主のこだわり「招き猫」がズラリ!なるほど空いたスペースをこのように活用するわけですね。それにしてもこの品揃えは米屋というよりは主食屋といった感じですね。


片山米店4

玄米販売もこのような配置なら見やすいですよね。ケースとケース外で見せ方が変わってくるのでお客さんも楽しめますしね。参考になります。

多くのお米屋さんが参考にされている片山米店さん。ホント当店のような小さな店でも十分に活用できるようなアイデアが満載でしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。