スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

キムチ・リゾット

おはようございます。携帯の写真を整理していたら、面白い写真が出てきました。
というか、記事にすることを忘れていたのですね(汗)

キムチ・リゾット

以前お米屋さん仲間である加古川のお米屋さんがブログで紹介されていたのですが、キムチ鍋の跡にホールトマトととろけるチーズでリゾット風おじやができると。これは美味しそうだなあと思っていたのですが、子どもたちがキムチ鍋を食べられないので、ちょっと保留してたのです。

ところが年明け、娘&カミサンまで奈良へいっていたので、これはチャンスと思い、試してみたのです。もちろんキムチ鍋は普通に美味しくいただきましたよ。

その後のリゾット。祖母や母親はレシピを聞いて不思議な顔をしていましたが、実際やってみて食べてみて、そのベストマッチに驚いたようです。ふだんお変わりしない祖母ですが、よほど美味しかったと見え、よく食べておられました。

ぜひ皆さんもお試しあれ。はまること間違いなし!!
スポンサーサイト

No title

静岡の会合以降、既にあいふぉ~ん仲間が二名増えました。
そろそろ、如何なものでしょうか?(笑

Re: No title

トホホホ。実はカミサンに即却下されてしまいました。
大人におもちゃはイラン!とか言われて・・・・。

No title

大丈夫ですよ。 
SMAPのCMを見せて、一緒に使おう!の一言でOKが出ますよ。
アプリに料理レシピやワインリストなど女性が喜びそうなものも沢山ございます。(笑

Re: No title

だといいんですが、奴はアナログなのです(汗)
テレビだって「うちはあんまり見ないから、地デジのテレビなんてなくていいよね。アナログで」などと、もう訳分かってないみたいですから・・・。
地道に交渉します。

No title

う~ん、敵はかなり手強いですね!!(笑
テレビのお話でアナログ度が計り知れます。
これは地道に行くか、もしくは強硬手段に出るしかなさそうですね!
もちろん、強硬手段は「携帯本体代がタダだから買っちゃった。」ですが・・・。

No title

愛ホーンの話より

キムチリゾットのコメントを書いてちょ~!(笑

No title

>ハナちゃんさん
すいません。(笑
キムチリゾットはまだ食べていません。
前回の鍋はトマト鍋でトマトリゾットでした。
東京の某有名米屋さんがトマト鍋用のブレンドを作られたとブログに書いていらっしゃったので、
うちでもトマト鍋をやってみようと食べてみました。
同じようにとろけるチーズを入れます。
あんまりモチモチしない品種がいいですね~・・・リゾットですし。

No title

多分入れるキムチの辛さを調節すれば子どもたちも食べられるかもと思っていたのですが、カミサンから「まだ早い!」と。あの味を家族で味わえるのはもう少し先になりそうです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
