スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

帰ってまいりました

おはようございます。

無事静岡より戻ってまいりました。

やはり静岡はスゴイ!!どの店もオリジナルティあふれる店作りで、扱っている種類が多いものをそれらを効果的に見せるディスプレイやパッケージなど、参考になることがたくさんありました。美大出身のお米屋さん・IT企業から実家を継がれたお米屋さん・・・。色んな人たちに色んなドラマがあり、それぞれにそれぞれの商売があることを実感いたしました。

商売には「ここまで」というのがない、「ここまで」って思ったらそこで止まってしまう。

店舗見学とお米屋さんの講演を聴いたあとの感想です。
まさに「打つ手は無限」。アイデア勝負。
どんな形であれ、アンテナを一杯に張って、旗を振り続けることを心に決めました。
とても刺激のあるオフ会でした。

ああ、写真の整理しないと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
