スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

毎年恒例の・・・。

おはようございます。冷え込んでいますね。

遅ればせながら神社に初詣。家族の分も、ということで500円を賽銭箱に投入。500円で家族全員分の願いを聞かせられる神様も大変だなあと独り言。

恒例のおみくじタイム。岩見沢神社のおみくじって結構当たるんですよね。これまでも「出産 女子」とか、「引越し 好機」、「待ち人 必ず来る。待て」などと、不思議なくらいです。タイミングの問題だとは思うのですが、私の中では「よく当たる」と評判です。

「末吉」

また出ました。実家に戻ってきてから初詣は5年目ですが、毎年の恒例です(笑)しかも書かれてあることがスゴイ。神社で結んできてしまったので一言一句は覚えていませんが、とにかく「明けない夜はないからガマン、辛抱、忍耐」だそうで。例年になく大変なことが起きそうな予感。まあでも、大変なことがあるから、それを乗り越えた時に達成感があるんだよね。年男だからちょっと年回りが悪いのかもしれないと、あっさりと受け入れました。

こういう年は新しいことばかりではなく、後ろを振り返って穴を埋めるような、そんなことをするのに向いているのかもしれない、とまた独り言。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
