スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

足の裏、ねえ?

おはようございます。

一応昨日から仕事始めでした。まあ、2日から配達はしているのですが・・・。思ってもいない来客数にお米がなくなったとか。まあ、よくある話なので、朝からお酒飲むのは元旦くらいです。

年末にあれだけ確認して、掃除もして、もうすることがないよ~ってぐらいに仕事納めしたはずなのに、何故か仕事が手一杯でした。おっかし~なと思いながら目につくとこ、気になることをスロースタートながらこなしました。

何か仕事に役に立てばいいと思ってとった「北海道フードマイスター」や「お米マイスター」などの資格をどうアピールしようか、そんなことを考えていると母親が一言。「そういうものは“足の裏の米つぶ”っていうのよ。取らないと気になるけど、取ったところで大したことない、みたいな」

なるほど、と思わずうなづいてしまいました。

せめて「大したことある」ようなものもなくっちゃね、と思い、とりあえず「食の検定」はいけるところまで勉強してみようかと。そんなわけで、今年のテーマの一つを「食育」にしてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
