スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

行ってらっしゃ~い!

おはようございます。除雪機の音にガバッと起きましたが、どうやら昨日し残したところの排雪をしているだけでした・・・。

昨日、上の娘は大忙し。

まず通常通り昼からバレエのレッスン。

その後に、北海道教育大学岩見沢校のピアノ専攻が主催していた学生と子どものピアノレッスン企画の発表会がありました。会場のホールの中心にはドーンとピアノが置いてあり、たくさんの父兄の方がおられました。「え?こんな中で一人で演奏するの?」とビックリしたのですが、まあそんなことはなく、お友達6人と一緒に歌ったり、ワンフレーズだけ弾いたりとしたものでした。「森の音楽家」だったかな?それにしても上手な人は上手だね~。小学校三年生ぐらいかなあ、まるで本格的なピアニストのような演奏で、鳥肌が立ちました。

091219ピアノ


その後、岩見沢駅前でメタセコイアのライトアップを見ました。今年もすごい人でしたが、とても綺麗に点灯したクリスマスツリーを見て、娘も大興奮。しばらくの間は駅前もにぎやかになるんでしょうね。

091219点灯式


そして父親が加入してる某クラブのクリスマス会。期待していたマジックショーはなかったのですが、教育大学岩見沢校の声楽の子率いる団体(4人)が、演奏を披露してくれました。声楽の子は、教育大学という出身ながら、東京藝術大学の声楽の学生がひしめく全国コンクールで二位になったんですって!!以前NHKで放映されていたそうです。娘たちは口を開けたまま演奏に聞き入っていましたが、そのうち何を思ったのか下の娘がバレエ風に踊りだして付近は爆笑!ホントお調子者です。誰に似たのでしょうか?

さあ、今日は上の娘のジュニアパイロットの日。今は「キッズらくのりサービス」っていうそうです。出発空港と目的地空港に送迎の大人がいることが条件ですが、その間は一人で飛行機に乗るというものです。もちろんフライトアテンダントさんが付き添ってくれます。6歳から搭乗可能なのですが、まあ、せっかくだしやってみようかと。カミサンの実家である奈良に行くので、目的地空港は関空かな。昨日から「ドキドキしちゃう」って言ってました。「かわいい子には旅をさせろ」とは言いますが、ちょっと寂しい私・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
