スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

ビックリ!!

関西へ旅立ってからはや一週間が経過いたしました。なぜか年の瀬は時間の巻きも倍速のようで、驚いています。

昨日は地元のレストランでシェフをしている友人がご来店。米・食味鑑定士を受験されたということで、色んなお話を持ってきていただきました。なかなか奥深い話に興味をそそられ、まだまだ勉強せなあかんなあと実感。

その後は大型の注文があり精米にかかりっきりでした。最近訪問行けてないなあ。雪降っていないから行きやすいんだけど、大型の注文が続いているため、タイミングを見逃しているのです。それはそれでありがたいのですが(苦笑)

夕方になり、カミサンから「エンジンスターターのリモコンがおかしい」との話。ちょっと時間もあったので、思い切ってバラバラに。ハンダがぐらついていたので、ストーブにドライバーを突っ込んでカンカンに熱して、簡易の半田ごてにして接続。でも反応ナシ。ボタンが効いていないのかと思い、スイッチボタンの上のカバーにテープを張ってみる。一つのボタンだけ反応する。もう一度組みなおして腕組み。

すると父親がちょこちょこっとキーホールダーに付ける部分をいじると、ボタン復活!?
「ここんところの接触が悪かったようだな」
いやいや、バラした時には特にどこにもつながっていなかったような部分だったんですが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
