スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

危ない運転マナー

おはようございます。
まだ雪は降っていませんが、このところ朝方が冷え込んでくるようになりました。日中も気温が余り上がりませんし、いつ雪が降ってもおかしくないと思うのですが・・・。

当然冷え込んでくると道路も凍結してきます。それで安全のためノロノロ運転になるのは仕方ないところ。昨日も出勤時はそんな感じで信号前には車の列ができていました。

そんな時、後ろから一台の救急車の音が。「ああ、朝から何かあったんだなあ。大変だなあ。」と思ってやり過ごしていると、救急車の後ろにくっつくように普通乗用車が車の列を避けて走っていくではありませんか!!

いやいや。それはダメでしょ。いくら急いでるからといって・・・。

毎年北海道の交通事故死者数の多さに驚き、愛知県とトップを争っているのは良く知っていますが、こういったちょっとした運転マナーにもその数の多さがあらわれているんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。