スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

ひょっとして、インフル?

おはようございます。

面倒くさがっていた雪かきですが、何故か変なスイッチが入ったのではっちゃきに片付けてしまいました。それにしてもよく降った~。しかもベタ雪だったので重かった~。

091122雪

雪かきを片付けて、札幌ファクトリーで開催されている絵本フェスティバルへ。絵本パフォーマーの岸田展大さんが絵本の読み聞かせをするというので、楽しみで行ってきました。

途中東雁来あたりで事故渋滞?らしい混雑があり、いつもファクトリーへ着く時間より遅めになってしまったため、立体駐車場へも長蛇の列。あ、そうか。三連休なんだよねと実感。

絵本の読み聞かせ・・・。読み聞かせというよりはホント「パフォ-マンス」と呼ぶにふさわしい迫力のステージでした。市販の本に、その本にあわせた曲をご自分で用意し、臨場感たっぷりに読み上げていきます。結構テンションは高めですが、つられて子供たちも楽しそう。うちの娘たちも手を叩いて喜んでおりました。

091122絵本展

なんでも活動を開始されて10年目ということ。地元千歳の方で、呼ばれればどこにでも行きますよ~とアピールされておられました。

ん?これはやはり使える?朝市に呼ぶっていう手はあるな。というか、失礼な話ではありますが、初めからどんなものかを確認したかったのです。演者と客席にテントを張って雨にも耐えられるようにして、絵本はモニターで映せば多少距離があっても楽しめる。声は張りがあって遠くまで聞こえるから、多少ガヤガヤしていても大丈夫・・・・ってなことを考えていました。

家に戻って娘たちを寝かせましたが、先ほどから上の娘が咳き込んで熱が出てきた・・・。
今更ながらインフルか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
