スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

いよいよ一週間前

おはようございます。

窓の外はこんもりと積もった雪、雪、雪・・・・。

何とか気持ちを外に向けてパソコン前から離れて雪かきを、と思うのですが、腰が持ち上がりません(笑)いや、別に面倒くさがっているわけじゃなくて、まだすることあるからさ、なんて自分に言い訳しています(爆笑)

さて、食の検定「食農3級」の試験まであと一週間となりました。空いた時間でテキストを読みながら目の裏に焼き付ける作業を続けているわけですが、ちょっと気になるのでネットで他の人の日記なんかを検索してみると、やはり難易度は高めらしい。

北海道フードマイスターは50問の試験で×2されて100点満点ですが、「食農3級」は100問で満点100点の試験らしい。しかもまだ「日本の地域食材」の「北海道」しか読み終わっていない・・・。あと「東北」の青森・秋田・岩手・宮城・福島まで目を通さんといかんわけです。そこまでやっても10点分しか出題されません・・・。捨てるか?

まあ、フードマイスターの時のように頭真っ白にならないよう、しっかりとあと一週間、目の裏に焼き付けておきます。

さ~て、雪かきに行きますか・・・。
スポンサーサイト

No title

そこ捨てたらヤバイっす。 一回は目を通した方がいいですよ~。

Re: No title

ベニスの米屋さん

はい。了解しました。早速目を通しておきましたが、なかなか面白いですね~。結構知らないものとかあって驚きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
