スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

雪国から一夜明けて

おはようございます。昨日の雪、今日には溶けそうですね。なんでも気温が上昇するとか・・・。

昨日の朝はこんな感じでした。
09初雪

でも今年は雪が多いかもしれません。昨年のように行きが少なかった分だけ夏に雨が降るくらいなら、ドカドカ降って、雪関係のお仕事もたくさんあってお金が回って、の方が、雪国にとっては好ましいでしょうね~。たぶん雪国ってのは、冬に雪がたくさん降ることを前提に予算がついているような気がするのです。

ところで、昨日は上の娘のバレエ発表会。バレエといってもまだ始めたばかりですから、チョイ役。よくテレビなんかで目にするチュチュを着て踊るなんて、まだまだ夢のよう・・・。でもネズミの気ぐるみや派手な子どもの衣装を着て一生懸命踊っている姿に、泣けてきました。ああ、こうやって親から離れていくんだなあと、ふと思いました。バッチリ化粧もして、なんか別人のようでした。

いつも練習後に聞くんですが、昨日も終わった後で聞きました。「楽しかったかい?精一杯やったかい?」

満面の笑みで「うん。」

よし、頑張っていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
