スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

やっぱり元国営企業

おはようございます。

そろそろ新米の入荷も落ち着いてきましたので、お客さんの掘り起こしというので、DMを作っています。母親に「葉書買ってきて」と頼んでおいたのですが、「インクジェット専用の」と言わなかったのでまさかなあと思っていたら、案の定普通の葉書を買ってきていました。

まあいいや、レシートあるんだし取り替えてもらおうっと、と思い次の日に行ってみると・・・

「手数料が一枚5円かかります」

「いやいや、レシートあるでしょ?商品の交換ですよ。別に失敗したから交換ってわけじゃなくて、普通に商品の交換なんですけど」

「昨日のうちだったらその日の処理でできたのですが、一日たってしまうとダメなんです。そういう決まりになってます」

どうなってんの!?普通ではありえない!!

「そういうからにはどこかに告示してあるんでしょうな?それともあれかい?一般消費者にはわからないようなルールを会社内でヒミツに作ってるわけかい!?」


な~んて食い下がりはしませんでしたが、ちょっと腑に落ちない。とりあえず5×50=250円を払って取り替えてもらう・・・。なんか悔しい。やはりガツっと言ってやるべきだったか。
スポンサーサイト

No title

元公務でも

そう思うのですね(笑

商売はお客さんの方をみなきゃネ!

No title

加古川@米屋さん

おっしゃるとおりです。お客さんあっての商売ですよね。今度はガツッと言ってやります(笑)

No title

何の為の民営化だか分かりませんね!(笑
でも、田舎の郵便局なら換えてくれそうなもんですけど・・・前野さんのところは意外と都会なんですか?

Re: No title

ベニスの米屋さん

都会ってほどでもないんですが・・・。田舎らしさのない、都会に向かって背伸びしている街って感じでしょうか?札幌がJRで25分ほどですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
