スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米屋への道

どうなってんの?

おはようございます。

北海道米期待の新品種「ゆめぴりか」って、皆さんご存知ですか?
たぶん新聞の見開き広告や一面広告など、発売前というのに首を傾げたくなるようなCMをあちらこちらで目にしたことがあると思います。

前評判が高すぎて、前宣伝がすごすぎて、今年の取れ高の具合もあって、もはや品薄が予想されるとか。そりゃあそうでしょう。収穫の半分くらいはすでに内地に送られることが決まっており、今年は天候不順もあって収穫量も少ない。何故か?一手にかき集めているホkレンが定めた品質の基準には、集まった分の二割しか届かない。

それでもお客さんから問い合わせがあれば、お答えしないわけにはいかない。一応の発売日を伝えておく。

ところが昨日卸先から電話が。「お宅の割り当ては5キロ1袋です」

は?

何度も耳を疑う。それでどう商売しろと(怒)

「注文が多すぎて、たぶん一人1キロくらいの換算しか米がない」

工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工

はっきりいって、今回の「ゆめぴりか」は、先行しすぎで失敗でしょう。

5キロで2500円?!コシヒカリ買えますよ(怒)

何か、一騒動起きそうな予感・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。