スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

玄米食はスゴイ!

おはようございます。

次々に新米が入ってくるようになり、それまで店で売っていた米が古米扱いとなるので、急いで精米して入れ替えしています。昨日までの米が古米になって、ってのはなんとなくシックリきませんが、まあ、仕方ありません。

新米の中でも富山県礪波平野で作ってもらっている契約栽培のコシヒカリがありまして、有機肥料・低農薬・自然乾燥のお米です。これがなかなかの評判で、お客様の中では「魚沼のコシヒカリよりおいしい!!」といって、乗り換えられる方もおられます。

せっかく新米が届いたので、玄米で食べてみました。

090930ワールドエース新米

やはりクセがなく、おいしい!!テレビでやっていたように、炊く前の浸水時にヨーグルトを大匙一杯くらい入れていたせいか、玄米特有のにおいもなく、食べられました。大人だけかと思ったら娘たちも「おいしい」といって食べていましたよ。

090930玄米食


そして次の日。トイレへ行ってビックリ・・・・。さすが食物繊維が豊富ですね。
玄米食はダイエット効果も期待できるというのもうなずけます。

ぜひ一度玄米食、お試しあれ。
スポンサーサイト

胚芽精米

胚芽精米しても、同じような効果がありますよ

我が家は、「胚芽精米」常食になりました

作るのは、米屋のテクニックで!

Re: 胚芽精米

加古川@米屋さん
「胚芽精米」、うちでも試してますよ。ほんのり甘くって、おいしいですよね。
でも「常食」とは・・・!驚きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
