スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

プラダンの神輿と同窓会

おはようございます。

岩見沢の百餅祭りも今日が最終日。昨日は天気もよくすごい人出でしたが、今日はどうでしょうか?駅東広場で同時開催している情熱フェスティバルにも多くの人が集まっていましたよ。

さて、岩見沢をアートで面白くする活動、通称「ZAWORLD」(ザワールド)もいよいよ大詰め。昨日は朝市などでみんなに書いてもらったプラダンを神輿に組み上げて練り歩くという、大掛かりなイベントがありました。

プラダン1

いろんな人のいろんな思いが詰まった神輿。ちょっと強度的には改善する余地がありそうですが、とても勇壮に仕上がっていましたよ。残念ながら私は中学の同窓会があったので、担ぎ出すギリギリで離脱。練り歩く様子を見てみたかったな~。

プラダン2

さて中学校の同窓会。参加者は先生を入れて14人。5年前に会った時は「みんな年取ったね~」ってな話が多かったのですが、今回は「変わらないね~」という声が多かったような・・・。
ある程度の年齢に達すると、老化が止まるのか?いやいや、皆さん冷静に考えて「自分もそれだけ年をとった」ということを認められるようになったのでしょうかね?とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また5年後かな?

あ、そうそう。今日は先ほど話した駅東広場の「情熱フェスティバル」に前野商店が出店します!!というか「メープル米」を出品させてもらうのです。さあ、急いで準備しないと!!
見かけた方はぜひ一度お立ち寄り下さい(告知が遅くてスイマセン・・・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
