スポンサー広告



つれづれの記

そういえばipod

おはようございます。

次の日曜日は三回目の朝市です。第一回目の悪天候を経験した実行委員として、今年の朝市の合言葉は「天気がいいことを願って」となっております。

また「街の音楽祭」も一緒に開催することになりまして、子ども太鼓から岩教大生の演奏、バンド演奏など、幅広いジャンルの演奏がおこなわれます。お近くの方々、ぜひお買い物しながら楽しんでくださいね。

さてその「街の音楽祭」ですが、昨年もありまして、最後に抽選会がありました。私は朝市の実行委員団の一員として収益事業の焼き鳥を販売していたのですが、後片付けをしているとうちの娘が走りよってきて「パパ、当たったよ!」というのです。

何のことかさっぱりわからなかったのですが、後片付けを終えて家族のところにもどると、カミサンの手には小さな箱が。そして開けてみるとリンゴのマークが!!これが噂に聞くipodか!!と驚いてしまいました。クリップのようになっている形態で、シャッフルって機種らしいのですが。

はじめは持て余していましたが、最近では朝ジョグの時に聞いています。といっても最近の歌はあまり知らないので、まあ、昔なつかしの90年代の曲がメインです。

知っている歌ばかりなので安心していられる反面、入り込みすぎて口ずさんでしまったり、曲にあわせてペースが上がったりと、あまり良くようなこともありますが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
