スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

岩見沢アートイベント開始

おはようございます。

昨日から岩見沢アートイベント「ZAWORLD」が始まりました。

岩見沢の13店の商店に、岩見沢教育大学生をはじめとするアーティストさんたちの作品が展示されます。当店のメープルくんもその一つに選ばれ、各店舗を廻るスタンプラリーの一つになりました。

展示1

店内の一角でメープルくんグッズを販売しております。よくできたストラップ(500円)と、絵葉書(100円)です。

展示2

展示4


街の中を盛り上げようという活動は様々あっていいとおもいます。ただ、岩見沢の特徴かもしれませんが、一貫性がないというか、ストーリー性がない。だからせっかく立ち上がっても、立ち消える。少なくとも私が戻ってきてからの「にぎわい創出」のなかで、このアートイベントは中心人物がしっかりといて、学生や一般の人を巻き込みながら続いているという点において、街の活性化への可能性の一つ
になりうるのではないかと、思っています。

ぜひ一度見にいらしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。