スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

一気に拡大!?

おはようございます。昨日はちょっと天気がよく、まだまだ夏の終わりを惜しむような天気でしたよ。もう少し太陽に頑張ってもらいたいですね。

さて、実はひょんなことから当店のお米「メープル米」が、東京板橋区の大山商店街で開催される「いわみざわ農産物フェア」に出品されることになりました。


昨年も同様の話が挙がっていたのですが、何故か急に取りやめとなったことがありましたので、今回もまあ、話半分で聞いていたのですが、どうやら今年は本当のようです。

大山商店街は全国各地のアンテナショップを取り込んだ町おこしをしていて、さすが東京ならではの方法だなあと感心していたのですが、まさか当店のお米がその一部に並ぶとは、夢にも思っていませんでした。ゆるキャラのパッケージが市の方の目に留まったのでしょうか?

それから、プレスはない、もしくは発見できなかったのですが、岩見沢市と友好都市提携を結んでいる中国(地方じゃないですよ、中華人民共和国です)の瀋陽で開催される博覧会に岩見沢も農産物を展示用として出品するらしく、そちらへも米を出して欲しいとのこと。

一気に話が大きくなりすぎて不安すら感じますが、まあ、まじめにやってればいいこともあるんだなあぐらいに考えておきます(でも本心はドキドキ)。
スポンサーサイト

No title

すごいね。とうとう日本を飛び越え世界進出を果たす時が来ましたな。
いずれは北京支店も視野に(笑)


Re: No title

タカCさん

いやいや。もっと地元に足をつけて商売しないと。今回はたまたまラッキーヒットだよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
