スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

朝市二回目

おはようございます。

昨日は「まちなか朝市」の二回目。良い天気にも恵まれ、無事終えることができました。

とりあえず前回の悪天候の影響もあり、気持ちだけはしっかりとリフレッシュして望むことができましたが、まあ、人の出はボチボチといったところでしょうか。おにぎりは前回より多めに作りましたが、見事完売いたしました。お米類・粉類・雑穀類もボチボチ。本当はこちらに力を入れなくてはいけないのですが、どうしても売りやすいものに偏ってしまうところが、次回の反省点です。

今回は午前中の人出のペースが長続きしなかったことが、見て取れました。もう少し長い時間帯でお客さんが滞留もしくは再来場していただけるようなイベントを散りばめないといけないですね。

やはりこういった場合に重要となるのは「親子連れ」であることは言うまでもありません。子供をまきこんだイベントでその両親を引っ張ってくるようなイベント。それも街の中だからこそできるようなものをいくつか時間帯をずらして人を呼び込むような仕掛けが必要かと。

さすがに今年度はもう間に合わないかもしれませんが、次年度以降へ向けて(つづくなら、という前提ですが)色々と今回で溜め込んだアイデアを具現化していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
