スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

またまた幼稚園で再会

おはようございます。

昨日はまた涼しかったですね~。これで四日間に渡り、高温→涼しい→高温→涼しいと繰り返しております。お客様との会話も自然に「いやあ、こんな気温の変化が激しかったら、体に良くないよね」という流れに。なんとか引越しが終わるまでは、健康を維持していたいものです。

昨日の夕方ですが、娘が通っている幼稚園の「夕涼み会」がありました。園児と先生が中心となって「ヨーヨーつり」や「病院ごっこ」などのお店を出して楽しむというイベントで、一番のメイン?は園児たち有志によるカラオケ大会です。この時ばかりはお父さんもお母さんもカメラを構えて、自分の子どもたちの撮影に夢中になっております。

私の娘も友達数人と出場。NHKで現在放送中の番組で、小さなお友達から大きなお友達にまで人気のクッキングアイドル「アイ!マイ!まいん」の OPソングを熱唱しておりました。いつもは他の子どもたちと一緒にいるところを見る機会も少ないので気にしていなかったのですが、こういう時に改めて見ると、うちの娘小さっ!お友達と比べると頭一つ違いますね。

「う~んヤッパリ背の低さは遺伝か?!」などとブツブツいいながら歩いていると偶然、というか、カミサン同士は面識があったというのですが、高校三年時代の同級生に再会!!声をかけると、思ったとおりビックリしておりました。思い出してくれて良かった~。何となくあんまり溶け込んでなかったような感じでしたから、私。それにしても幼稚園って、いろんな頃の同級生に再会しますね。みんないいお父さん&お母さんになっていて、時間の流れを感じさせられます。

今日は今日で、市民会館で行われる「うたの夕べ」に幼稚園児年長として参加。お昼からなので、ちょっとお仕事抜けて見てきま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
