スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

仕事に追われ

おはようございます。久しぶりに日差しが部屋に入ってくる朝です。

昨日は仕事に追われていました~。

「仕事を追え」ってのが祖父の代からの社訓なのですが、大型の納品が続いていたので、精米作業が追いつかなくて、朝から夜まで機械の前にいました。

そして、そんな時にトラブルは起きるのです・・・。

目の前に玄米が降りそそぐ、降り注ぐ!!

あわてて二階の機械を見に行くと、どういうわけだか機械が止まっていて、玄米が詰まっていました。
ひゃ~!!!
まずは掃除して原因を追求。どうやら機械の故障ではないようですが、動いてもいない。
ちょっとバラす。内部を掃除→動かない。

こういう時は深呼吸をして、周りを見回す・・・・?

コンセントが抜けている。ダラ~ンとぶら下がっている。

一気に力が抜けました(笑)

「作業効率」なんて考える前に、目の前の仕事に忙殺されてしまう、まだまだ未熟な私でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
