スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

水道工事

おはようございます。

何とか筋肉痛がおさまったようです・・・って、いったい何日かかってるんでしょうか?
確かにレースの次の日からウォーキングやら軽めのジョギングやらを始めていましたから、なかなか筋肉が休まらなかったのもあるんでしょうが、それにしたって、年齢の壁を感じます。

昨日は朝から何やら隣の空き地がうるさかったので見てみると、穴をほっていました。

穴掘り


埋設してある水道管から水漏れがあったそうで、その修理をしていました。「こんな空き地の水道管から水漏れがあるなんて、どうしてわかったのですか?」と聞くと、「夜に調査員が聴診器を持って調査に歩いているんだよ。」との返答。そんなアヤシイ動きをしている人、見たことないですけど。たぶん全国的にそういう人たちが夜な夜な出回っているのでしょう。

なにはともあれ、雨が降るとその場所だけいつまでも水溜りが消えない理由がわかりました。水が湧き出していたのですね。空き地になってから反対側でビルを建てるための重機が出入りしていたので、土地がひずんでいるのかなあと思っていたのですが。

ほぼ半日で作業を終え、明らかに現場監督の多いその修理業者は帰っていきました。穴掘り二人、重機一人、現場監督風に声をかけている人三人・・・。その三人でまた何やら方針が違うのか、もめてるし(笑)。ああ「船頭多くして、船山に登る」とはこのことね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
