スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

大沼ビール

おはようございます。どんより曇り空・・・。

今週の火曜日から水曜日にかけて母親が町内会の旅行で函館方面に行っておりまして、そのお土産試食会を昨日していたわけですが、同じ北海道でも函館は岩見沢から車で5時間強。ちょっと別世界な感覚です。小学校の頃の修学旅行でしか行ったことないなあ・・・。

色々と海産物(酒の肴系統)に舌鼓をうち、ああ~こんなにおいしかったらご飯だけでいけるよね、函館の人は毎日食べられるんだねえ、などとちびまる子ちゃん的なことを考えていた目の前にあったのは、「大沼ビール」。いわゆる地ビールですな。

大沼ビール

ちょっとほんのり甘みがあって、口の中で味が広がるようなビールでした。他にもいくつかあったのですが、それだけで異国情緒を感じてしまう、単純な私。

いづれはドイツで地ビールを、と夢見ています。もちろん右手にジョッキ、左手にソーセージ(笑)で、ガタイのいい、オーバーオールを着たヒゲの親父と肩を組みながら歌ったりしながら(ベタですな)。


スポンサーサイト

同級生として言わせてもらうなら、小学校ではなく、中学校の修学旅行ですよv-48
小学校は、洞爺湖でしたよ。(笑)

ドイツでビールはいいですね。ドイツでは、ビールを冷やしては飲まないとか。常温で飲むのが普通らしいですねv-21


Re: タイトルなし

チャッピーさん

おおっ!?そうだっけ!?そうだよね。小学校修学旅行の割りには遠くへ行ったもんだなあと、感じていたのですが、その付近の記憶があいまいでした(笑)

洞爺湖か。そうそう、木刀買ったけど、今考えると理由が分からないな~。でもみんな買ってたよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
