スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

つい、乗せられて

おはようございます。

昨日昼過ぎ、ちょっと小腹がすいたので近所のセブンイレブンへ。すると、あの噂の?シュークリームがありました。
シュークリーム
北海道で毎週土曜日、STVラジオで朝8時から夕方5時まで放送している日高晤郎ショーの企画食品「皆のシュー」です。札幌地区以外では来週から発売とのことでしたが、札幌に程近い利点でしょうか、もう売られていました。思わず買ってしまいました。

シュークリーム2

外側は普通のシュークリームなのですが、ちょっと重たい感じが・・・。「濃厚クリーム」ということですから、タップリとクリームが入っている予感。

シュークリーム3

食べてみてヤッパリ!!あふれんばかりのクリームです。親父はズボンの上にこぼして「クリームが入りすぎだ!」と怒っていましたが・・・。

濃厚な味のクリームと、しっとりとした生地がとってもマッチしていて、美味しかったです。

この「日高晤郎ショー」ですが、朝から晩まで日高氏の絶妙トークでつづる番組で、私が幼い頃からやっていますから、なかなかの長寿番組ではないでしょうか。日高氏のエネルギーはとどまることを知らず、あっという間に日が暮れて、という感じです。

そういえば以前京都の南山城村にいたとき、マラソン大会のゲストランナーで森脇健児氏が来村された時にお話させていただいたのですが、北海道出身だという私に「そういえば土曜日に日高晤郎ショーってやってるよね。仕事で北海道行ったときにずーっと聞いてた。芸人ってのは、あれを目指さんとアカンね」とおっしゃっておられました。

うーん。知っている人は知ってるって番組なのかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
