スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

「水田冷え」かな?

おはようございます。

例年田んぼに水が入るような時期になると、冷えますね。昨日などもこれまでの小春日和が嘘のように、肌寒いくらいでした。今日はもう少し冷えるとの事。

「花冷え」という言葉があるくらいですから、「水田冷え」とでも言うのでしょうか。岩見沢は北海道一番のお米の生産地なので、そう思うとこの冷え込み方は近辺でも一番なのかもしれません。

普段は街の中にいると忘れそうになりますが、そういった自然環境に囲まれて生きているんだと感じる時期でもあります。そしてそのお陰で私は商売できているのだということも。
スポンサーサイト

ここ数日寒いですね。

そんな中、田んぼのしろかき&ゴミ上げが始まりました。

今年もいいお米ができるよう、頑張りますぞ!

Re: タイトルなし

チャッピーさん
ご苦労様です!!田植えが終わって一段落するまでは大忙しですね。無理しない程度に、仕事&育児、頑張ってくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。