スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

紋別は近かった!?

おはようございます。

GWも後半突入ですね。前野商店の休みも今日までです。とはいっても、3・4日と普通に配達業務はあったようですが・・・。

私たち家族は無事、紋別より帰ってまいりました。

初日からビデオカメラのボタンが壊れるというハプニングもありました。
ボタンが取れた
丸瀬布のオートキャンプ場にあった公園で遊んでいたところ、とても高い滑り台があり、ちょっと危ないかなあと思って娘を受け止めようと下で待ち構えてたところ、思った以上のスピードで突っ込んできて、「パキッ」・・・?電源スイッチが取れてしまいました。幸先の悪いスタートでした。

その後は紋別方面へ。

道の駅・湧別

このあたりは「道の駅」がやたらと多く、規模も大きめ。ここなんかは観覧車もあって、遊園地のようでした。

お土産

当然海産物のお土産も見て廻りましたが、やはり安い!カミサンが「大人買い」していました。私は娘たちが売り物の魚を珍しがって触らないよう、目を光らせておりました(笑)

蟹の爪

これも道の駅の一部です。オホーツク流氷科学館が道の駅になっており、マイナス20度の世界を体感してきましたが、あまりにも寒く、カメラのシャッターを切ることを忘れておりました。この蟹のつめは何かのモニュメントでしょうが、特に説明書きもなく、ただド~ンと存在感たっぷりでした。

芝桜

帰りは滝上町で芝桜を、と思ったのですが、まだ一分咲きくらい(泣)去年は早かったそうなのですが、今年は例年並で、あと2週間はかかるとのこと。とりあえず観賞用に咲いている花を撮ってみました。

去年は十勝方面帯広へ行ったのですが、地図で見ると遠い感じがした紋別も、走行距離や疲労感から考えるとずいぶん近い感じがしました。

いよいよ来年は稚内か?函館か?
スポンサーサイト

そんなハプニングから始まったのね
長距離運転、お疲れ様でした。
滝ノ上もまだまだ咲いてなかったんだね
次回のミステリーツアーでは全てうまくいきますように(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
