スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

しみじみと

おはようございます。

昨日は下の娘の入園式。とはいっても、幼稚園の前段階のもので、上の娘が通っている幼稚園の母体が経営しているプレ幼稚園みたいなものです。

下の娘は朝から大張り切りで、心配なくらいでした。

午前中は仕事をして、午後一時過ぎから入園式。ちょうど間に合いました。見たところ二歳から四歳ぐらいまでのお子さまが24人。なかなかの集団です(笑)。

カミサンに変わってビデオ撮影をして帰宅。また仕事。夜は赤飯をたいてお祝いしました。北海道に来た時はまだヨチヨチの赤ん坊だったのに、もう子供たちの社会に入り込むようになったかと思うと、なんだかしみじみとしてしまいました。
スポンサーサイト

子供の成長は早いもので、あれ、いつの間にこんなことができるようになったんだろう???の繰り返しです。

女の子は特にお話が上手で、まいります。やられっぱなしです。

Re: タイトルなし

チャッピーさん

ホント、うちもやられています。何時の間にそんな言葉覚えたの?ぐらいのレベルで、笑うのを通り越して、あきれてしまうことも。また良く以前の言葉を覚えていて、揚げ足を取ってきたりします。これにはちょっとカチンときますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
