スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

ギフトへ!?

おはようございます。

昨日はいつもお世話になっている上志文の生産者の若手M氏と私と、贈答品専門店さんにお邪魔して、メープル米ギフト戦略会議(?)を開催しました。

もともとはM氏がお子さんの出産祝いのお返しに訪れた贈答品専門店さんでの会話が発端のようで、「お米でもギフトをやりたい」→「世話になっている米屋があるから紹介するわ」→「話でも聞いてみない?」という流れで、来たようです。

ギフトは個人的なものは取り扱っているものの、贈答品専門店が加わってくるような大掛かりなものは初めてで、アウトラインだけの話ではありましたが、色々と参考になるアドバイスもいただき、大変刺激ある時間を過ごしました。

これでまた、多少なりとも商売に幅を持たせることができればと、願っています。
スポンサーサイト

地元産のお米を贈答品にするってナイスアイデアだね
貰った方が食べて、注文といったルートが確立するかも

Re: タイトルなし

タカCさん

問題は値段なんだよね~。先方の社長さんが思っているほど高値にはできないかもなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
