スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

お腹一杯

おはようございます。

昨日はやはり雪かきからスタート。風が強かったため、吹き溜まりがあちこちにできていました。

壁が

まずは車の前にできた雪の壁をとりのぞく作業からスタートです。

てんこもり

お昼はお米でお世話になっている未来亭へ。てんこもり、の評判どおりの定食。学生たちが喜ぶのもわかります。ご飯は1合くらいのどんぶり。味も値段もGOOD!です。

うわさの華麗米

お米屋さん仲間の間で話題になっている「華麗舞」。実はわたくしも注文してしまいました(笑)。お昼の未来亭はカツカレーが有名で、迷ったのです。

評判どおり「華麗舞」はインディカとジャポニカのいいとこどりのお米でした。カミサンと真剣にカレー談義。「カレーのおいしさはルーにあるのか、ルーとご飯のからみにあるのか。ならばどんなカレーには、どんなご飯が合うのか」・・・・。結局は「おいしければ良い」と半ばあきれたカミサンの一言で終わったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。