スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

そういうもんだ

おはようございます。

一昨日に精米機をバラして清掃。やはり新しい機械とはいえ、やはりヌカがこびりつくところは付いていました。なんとかかんとかきれいにして、組み立ても終了。これで一安心。あしたからまたビシバシ精米するぞ~。と意気込んでいました。

そして昨日。どうも、何かが、おかしい。なのに原因が確定できない・・・・。おかしいなと思って機械を開けてみると・・・・!!ヌカだらけ!!!わ~。

機械内で精米したときに出るヌカがファンで飛ばされてダクトへ抜けるのですが、そのつなぎ目が外れている!!せっかく昨日きれいにしたのに、元の木阿弥どころか、より激しいことになっていました。

そういえば組み立てるときに「ちょっとここ緩いかなあ」って気が付いていたのですが、結局確信がもてず「スポッと取れたからスポッとはまっているくらいでいいんだろう」と安直に判断してしまったのでした。

まだまだ、詰めが甘いですなあ・・・。反省です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
