スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

あちらこちらで

おはようございます。

相変わらず雪が少ないです。地元新聞の報道によると、去年より1メートルは少ないとか。「このままで終わるわけない」とお客様たちも口にされておられますが、果たして・・・。

昨日は午前中に店売り分の精米を済ませて、午後から営業に出かけました。一軒一軒廻りながらお米の説明をしてチラシを置いてくるという地道なものですが、ナカナカに疲れます。しかも「節分の跡」があちらこちらに残っていまして、それを踏んでしまうと玄関先を汚すことにもなりますので、注意が必要でした。中には先客、たぶん郵便局員ぐらいでしょうか、が踏んだようなものもあり、殻が散乱している玄関先もありました。

雪が降り続いているとその「跡」も埋まってしまうのでしょうが、今年は少雪のため、あちらこちらで目にしました。やっぱり降るべき時に降らないとなあと、感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。