スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米屋への道

09仕事始め

おはようございます。早朝から除雪車が街中を走り回っているようです。こりゃ、店の雪かきに行かないとダメかな。

雪が少ない地方の方々は「どうしてそんなに雪かきに出かけるのか」とお思いになられるかもしれませんが、雪は大したことなくても、除雪機が通ると道にこんもりと雪が積まれていくんですね。これを取り除く作業があるのです。

昨日は仕事始め。今年一年も事故なく、怪我なく、業績アップ目指してがんばっていきましょうということで、通常通りスタート。伝票の日付を平成21年とすることをうっかり忘れ、数度平成20年としてしまい、最初からミス。どうしても年が切り替わるとやってしまいますね。

早速大手の業務筋の精米作業があり、ありがたいことです。一気に正月気分がふっとんでしまうくらいでしたが、正月の間怠けていたことでたぶんボチボチと筋肉痛が襲ってくるのでは?と覚悟しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。