スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

やっと初詣で

おはようございます。

やっと初詣でに行ってまいりました。どうしても子どもの都合などを考えると、だんだんと日延べになってしまうんですよね・・・。さすがに一月四日ともなると、神社はガラスキでした。おみくじは「末吉」・・・ギリギリ吉ってことですね。「自分自身の力量に応じて物事をなすように」とありました。なるほど。やっぱりここのおみくじは年頭から大事なことを気づかせてくれるなあと、感心。

続いて初スキーへ。といっても私ではなく娘。カミサンが小一時間ほど教えていたのですが、多少すべることはできるようになったということで、それまで下の娘と雪遊びをしていた私が見ることに。スルスル~っと滑る姿に「おお~」と歓声を上げていると、カミサンから「止まれないから止めてあげて!」との声が!!!「えっ!」と思い追いかけたのですが間に合わず、「あっ!!!」ドッシャーン→大泣き。おいおい・・・。次は私がスキーを持っていって一緒に滑ってあげることにしました。

さあ、正月休みも昨日まで。今日からは仕事始めです。また一年間、「自分の力量に応じて」がんばっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
