スポンサー広告

スポンサーサイト


米屋への道

初商売

おはようございます。一昨日は多少暖かでしたが、昨日は冷えておりました。

昨日は中心市街地のイベントとして「新春餅まき」があり、お手伝いで参加してきました。もちろんタダでは参加いたしません。しっかりと商売してきました。

09餅まき1


正月から中心市街地に人を呼び込もうという趣旨で昨年から行われているイベントなのですが、子ども餅つき、お汁粉の無料配布(限定100食)、餅まきという三段階で各年齢層から人を集めようと行われています。

子ども餅つきは大体30人くらい、お汁粉配布は50家族くらい、そして餅まきは200人くらいが集まっておりました。

今回は何とか集まった人を滞留させるようなことができないかということで、お店を出したらいいんじゃないか、そんな時期に出せるお店があるのか、お手伝いに来てくれるんだったらお願いね、という流れで当店に話が来たわけです(苦笑)。

09餅まき2

一応ポップなどもそれらしく作って出店してみましたが、やはり餅まき目当てで来ている人たちの足を止めるのはなかなか容易ではなく、まだまだ改善していかなくてはいけないことが山積みです。

売り上げはイマイチでしたが、こんな正月早々から商売できたことに感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
