スポンサー広告



つれづれの記

年賀状で大忙し

おはようございます。

毎年のことですが、追い立てられるように年賀状を作成しております。「来年こそは余裕を持って」と、毎年呪文のように唱えているのですが(笑)、結局は元の木阿弥・・・。でも今年もまた、「来年こそは」と誓っているのです。

クリスマスですが、街の中は静まりかえっています。景気の悪さを象徴しているのでしょうか?それとも私が出歩かなくなっただけではもっと盛り場近辺をうろつくと、多くの人に遭遇するのかもしれません。漫画のように三角の帽子をかぶってシャンパンを片手にフラフラ歩いているような光景は、一昔前の姿になりつつあるのかもしれません。雑誌などを見てみても、時代の景気の様相に合わせていることが一目瞭然で、以前のように華やかにパッーとするパーティ型クリスマスより、こじんまりと「家族だけ」あるいは「ふたりだけ」でするクリスマスの楽しみ方という特集が多く組まれていますね。

さあ、クリスマスが過ぎると一気に年末モードです。何とか例年程度の餅の配達を確保いたしました。あとはつきたてのお餅をお客様のご注文日に合わせて配達するだけです。一年で一番あわただしい時期ですが、一番好きな時期でもあります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
