スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米屋への道

スズメが食べない?

おはようございます。ガチガチに冷え込んでいます。

昨日お客様から電話があり、「先日お宅から買った砕け米なんだが、いつもは喜んで食べるスズメが今日は食べないんだ。事故米とかじゃないのか?」というお問い合わせがありました。

そんなことは決してありません。信頼できる米卸業者からの仕入れのものですし、間違いなく国内産のものだと思われます。もし気にされるのでしたら、それほど量はありませんが当店で精米したときに出た砕け米と交換させていただきます、とお答えいたしました。

わずか一例ではありますが、食に対して敏感になってきている方がこれからも増えてくることが十分予想できるものでした。信頼は一日にして成らず。コツコツ積み重ねていくしかないですね。

そうえいば店先のスズメもこのところ食が細いようで・・・。なにかそういう時期なのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。