スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

どっさりと降って

おはようございます。

日曜日にどっさりと降った雪。早速朝から雪かきに出動したのですが、応援部隊のない、一人作業でした。店の前と、ダイエー前のコイン精米機&自動販売機の前だけで、2時間半ほどを要しました。まあ、人力ではね、そんなもんでしょ。

たぶん例年の感じだと一度溶けるんだろうなあと思っていましたが、昨日もそれほど気温が上がらず、逆にちょっと溶けて冷え込んでしまったため凍結。このまま根雪になっていくのでしょうか?

店頭のメープルくんもどうしようか迷っています。なにせ耐水性がないもので。とりあえずはがれた色を塗りなおして、スプレーニスを塗っておくようにします。どれだけもつかわかりませんが、まあ、一応。
スポンサーサイト

北海道といえば木彫りの熊ですよね?! メープルくんも木彫りになされてみてはいかがでしょうか?(笑 

ベニスの米屋さん
いやあ、木彫りはキビシっす。技術がないので(そういう問題か?)

チェーンソーでちゃちゃっと・・・。(笑 それにしても、北海道はすごく寒いみたいですね!? 風邪を引かないように気をつけて下さい。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
