スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

初・生キャラメル

おはようございます。秋らしい、澄んだ空気の朝です。

昨日は幼稚園のバザーがあったのですが、私はお米生産者さんの家と店の倉庫をいったりきたり・・・。どうしてもこの時期は体が空かないのです。去年も幼稚園の行事でバザーだけは参加できなかったんです。

稲刈りも終わり

上志文ではほとんど稲刈りは終わっていました。この風景を見ると、いよいよ冬も近いのかなあと感じてしまいます。本当はもう少し先、なのですがね。

夜は疲れた体を癒す親族飲み会。以前から開催しよう、しようと言っていったのですが、なかなか実現できず。やっと親戚の兄ちゃんのお店を会場に、開くことができました。私の娘二人も参加。子供を交えて飲み会は大盛り上がり。初めてっていうくらい、子供を夜更かしさせてしまいました。

親戚のおばさんが買ってくれた、今評判の生キャラメル。「何がおいしいのかね。単なるキャラメルじゃん」と、食べたこともないのにタカをくくっていたのですが、一口食べてみてビックリ!!!とてもやわらかい、それでいてしつこくない甘さ、歯にもくっつかないほどスーと溶けていく。これは評判になるはずだわ。娘たちも大満足。目の前の鍋料理よりも生キャラメルに夢中。せっかくもらったのに全部食べさせてはもったいないと、親の権力を発動(笑)なんとか持って帰ってくることができました。

生キャラメルだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。