スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

なかなかの人出

おはようございます。

昨日の「とく得朝市」、朝こそ霧雨が舞う天気でしたが次第に回復し、最高気温28度まで上昇するという絶好の朝市日和でした。おかげさまで前回よりも多くの人たちでにぎわいました。

前野商店もさっそく昨日完成したメープル君を設置して販売を開始。今回は生産者食べ比べセットの他に小麦粉や化粧品もならべ、さしずめ小さな支店のような陳列で臨みました。やはり人出が多かったのか、前回よりも多くの売り上げをあげることができました。感謝、感謝。

となりの農家さんもお米を売っていたのですが、そちらも完売していたようです。なんでも北海道大手の農業関連企業であるホ●レンを脱サラして米作りを始めて10年。減農薬に取り組んで、札幌までも配達圏内にある農家さんとか。いろいろお話をうかがいながら、学ぶことも多かったです。

第三回目は9月28日。そのころには新米も出揃っている頃でしょう。ちょっと間が開きますが、今回以上にがんばって売っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
