スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

名前が覚えられないので

おはようございます。久しぶりの投稿となってしまいました。

夏の疲れはとれてきたのですが、体に異常が・・・。なにかブツブツと発疹が出来てきたのです。実は「夏の疲れが」と以前書いたあたりから気にはなっていたのですが、まあ、「かゆいだけだしいいか」と思って、忘れたフリをしていました。

ところが昨日の風呂あがりにカミサンから「毛虫にやられたんちゃう?」などと気になることをいわれたので、病院に行ってみることにしました。内地にいた頃に茶畑でアルバイトをしていたのですが、その時にも「チャドクガ」なる毛虫にやられて、全身に発疹ができ、病院へ行ったことを思い出したのかもしれません。

結果、やはり、ではありません(笑)。二度ほど名前を聞いたのですが、覚えられないほど長くてややこしい名前の湿疹でした。要は風邪のウィルスが引き起こしたアレルギー反応で、皮膚科では珍しくないこと、特に大きな病気にはつながらないが完治するまで長いこと、という病気だそうです。

とりあえず一安心して家に帰ったのですが、カミサンから聞かれて「えっと~」とつまってしまい、結局名前が思い出せず、余計に不安がらせてしまったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
