スポンサー広告



つれづれの記

盆ですが

おはようございます。

盆ということもあって、日本全国で人があちこち移動していますね。岩見沢はどちらかというと出て行く人よりは帰ってくる人が多いのか、なんとなくザワついているような気がします。

今年は祖父の三回忌ということもあり、仏壇の前には提灯も並び、娘たちが走り回るたびにヒヤヒヤしていますが、その他は普段と変わらない日常業務です。

15日だけお休みをいただくのですが、例年盆明けに注文が多く押し寄せるため、ちょっと時間をかけて多めに精米をしておきました。これで盆明けも安心です。

久しぶりの休み。何しようかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
