スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

ドトウの週末

おはようございます。相変わらずのいい天気ですが、ちょっと秋風のような風が吹き始めました。もう北海道の夏も終わりに近づいているのでしょうか・・・。

さて先週末は幼稚園のお父さん会のキャンプ、とく得朝市の出店と、忙しく過ぎ去っていきました。

お父さん会のキャンプは総勢23名が集まって、岩見沢から車で20分ほどにある南幌町の三重湖でしました。下見に行ったときには心配になるくらい地味~なところでしたが、キャンプ当日は天気がよかったせいもあって家族連れのテントが立ち並んでいました。びっくり!です。

私たちはバンガローを借りていましたので、その付近に集まってバーベキュー。ちょっと多めのお酒と肉で話も弾み、あっという間に時間が流れていきました。私たちは翌日の朝市がありますので先に失礼しましたが、とても楽しいキャンプでした。子供たちも帰りの車の中でグッスリ。友達と一緒でかなりうれしかったようで、あちこち走り回っていましたからね。私もカミサンの運転に神経をとがらせながら、帰宅後すぐに就寝。

日曜日。朝5時起きで朝市の会場へ。あらかじめテントは用意してありましたので、その足を立てて整列させる作業からスタート。8時から開始というのに7時半ぐらいから陳列をはじめ、ギリギリでスタート。今回は40店あまりが出店していましたが、やはり天気が良かったこともあってなかなかの人出。賑やかな雰囲気に私も楽しくなってしまいました。

今回は「おにぎり」も出品。「ななつぼし+黒米」、「おぼろづき+十六穀」、「有機栽培コシヒカリ」の三品目だけですが、家族の協力もあってやってみました。結果は完売!!やった~。お米も小袋の食べ比べセットを販売。そこそこの売り上げでした。

次回は8月31日。今回の反省点もふまえて、もっと盛り上げていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
