スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれの記

こんなに大きくなりました

おはようございます。

まるで梅雨のようにジメジメした日が続いております。スカッと晴れた日がホント少ないのです。今回のサミットでも話題になった気候変動ですが、ひょっとしたら温暖化の影響でついに北海道にも梅雨が存在することになるのでしょうか。

ただ気温は平年並みです。ニュースを見てますと全国各地の異常なまでの高温が報道されています。人への影響ももちろんですが、米屋としては「ああ、これだけ暑いと虫が騒ぎ出すんだろうなあ」という気持ちです。内地で営業されているお米屋さんはこの時期掃除に防虫に大変なのでしょうね。美味しいお米が収穫できるぶん、虫も騒ぎ出す・・・。二つ良いところはないようです。

さて、バケツ稲ですが、とても大きくなってきました。倒れるんじゃないかって心配するぐらいです。
バケツ稲56日目

街中なので日照が足りなくなるとかわいそうだと思い、日に何度か移動して太陽をあてるようにしています。このところ日照が足りなく心配していましたが、それでもスクスクと大きくなっていく稲に、生命力の強さを感じ驚いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。