スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

不思議なもので

おはようございます。

この週末、上の娘が幼稚園で一泊するという通称「お泊り会」だったのですが、昨日帰ってきて、やっぱり全員そろっているのが一番だなあと、改めて感じました。

それでも不思議なことがありました。夜の買い物が苦にならなかったのです。

いつもなら夜ご飯を食べるとお風呂に入れて布団を敷いて就寝、という流れになるのですが、「ちょっと買い物行く?」みたいな流れから「まだ時間も早いから行くか」というわけで、久しぶりに夜のポスフールへ。何を買うわけでもなくちょっとブラブラして、帰ってきたわけですが、ふと「子供が一人だったときはこんなに楽に買い物できただろうか?」と不思議に思ったのです。

上の娘が生まれたときはまだ内地にいましたが、なんかもう一杯一杯で、アタフタしながら買い物していたような気がしたのですが、今回も同じ子供一人に対して何やら余裕というか、ゆとりがあったのです。

「子育てにゆとりができたような気がする」。これが、上の娘が幼稚園のお泊り会でいろいろと学んでいる最中に、親が学んだことでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
