スポンサー広告

スポンサーサイト


つれづれの記

7月ですね

おはようございます。
いよいよ7月。今年も半分終わりました。早~い。でもこれから米屋としては収穫の時期を迎えるわけですから、一年でもっとも忙しく、また楽しみな季節へと一歩一歩近づいていることになりわけです。

そして昨日の日差し。ようやく夏が肌で感じられるようになってきましたね。色白な私は、日に焼けると赤くほてってすぐに戻るという体質なため、これまであまりアウトドアに興味はなかったのですが、そろそろ子どもたちも大きくなってきたことですし、キャンプなんてのこともしてみようかと思っています。あ、マラソンのレースもあと二回は出たいな。

・・・なんて、昨日の夏日に乗せられて気分まで楽しくなってしまいました。

それにしても気になるのは原油をはじめとする物価の上昇です。粉モノの値段も上昇しています。当店は粉モノに関しては中卸的に扱っているため、値段を低く抑えています。そのため卸から「~が○○円上がりますから」といわれてそのまま価格に乗せることはできません。ところが、いよいよ幾分上げざるをえない状況になってきました。いつもご利用いただいているお客様には大変申し訳なく思っております。原油が上がって粉が上がるなんて、そのまま考えると不思議な話ですよね。できるだけ値段上昇も最小限に抑えていきたいと思っているのですが・・・・。


バケツ稲38日目

バケツ稲38日目。待望の夏の日差しに恵まれて、稲たちもうれしそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komeyanobon

Author:komeyanobon
大したblogではないんですが、一応念のため・・・。このblog内の記事・写真等及びコンテンツの著作権は、管理者のkomeyanobonこと前野雅彦に帰属しています。


月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
